2022年05月10日

日記「私のGW」

がまだし店長のすってんころりん日記

♪ 私のGW ♪

 毎日がすでに連休状態なので、改めてGWと浮き立つ程ではないが、世間並みに手近で楽しんでみた。

 先日有楽町から東京駅まで歩いた時に、赤いバスが走っていると教えてもらったのが、気になって調べてみると、東京駅からぐるっと50分位かかって一回りする江戸バスを見つけたので、さっそく初乗車してみた。

 運賃は一律に100円でどこで降りてもいい気楽さがあった。今度は、人形町で降りて散策したいと次の予定を車中で練っているのがさすが遊び人かも。日比谷ミッドタウンや東京駅には、日ごろあまり行くことがないので、新鮮な感じがした。それにしても、東京駅の地下街の広い事!探す店までかなり歩数が稼げるが、足も疲れる。構内を歩くだけで日頃の運動不足を解消出来るかも知れない。

 レストランも多すぎて、目的をある程度決めておく方がいいと思う。今回は、最近人気の南インドカレーを試してみた。ナンがなかったので、尋ねたら、北部インドは小麦粉が多く採れるのでナンが多いとか。南は米が多いので、メニューに炊き込みご飯があった。スパイシーなカレーが若い人たちに人気だそうだ。初心者の私には、メニューの料理の名前が覚えにくく、これから慣れていきたいと思った。

       2022年5月10日(火)
posted by 店長 at 19:12| Comment(0) | 日記

2022年05月07日

朗読会のご案内

朗読会のご案内

 ご無沙汰しておりますが皆様お変わりなくお過ごしのことと存じます。 久しぶりにご案内をお届け出来ますことを嬉しく思っております。

  今月26日に座・スーパーマーケットではすっかりお馴染みの青木裕子さんの朗読会を開くことになりました。コロナ感染禍ですが、参加者を20名様限定で開きますので、お早めにお申し込み下さい。


日時 5月26日(木)2時から3時半(開場1時30分).
会場 かめあり藍ホール(葛飾区亀有3-21-11藍ビル3階)03-3601-5505(エレベーターあり)
朗読作品 徳富蘆花作 「漁師の娘」
参加費 一人2500円介助者とのペアチケット4000円

 ご参加の皆様には大変申し訳ございませんが、三回目のワクチン接種証明と、マスク着用にご協力下さい。

  皆様とお会い出来ますことを心より楽しみにしております。
  お申し込みは田村の携帯090-2555-6585までお願いします。

主催 座・スーパーマーケット代表 田村啓子 スタッフ一同
座・スーパーマーケット ほっとひといき
http://zamarket0401.sblo.jp/

    2022年5月7日(土)
posted by 店長 at 19:27| Comment(0) | イベントのご案内