2021年03月24日

♪春めき桜♪


桜と言えば、すぐ「そめいよしの」を思い出すのですが、この桜の名前引かれて、見に行きました。

満開の花は、触るとふっくらとした花のように感じました。



名前を教えてもらい、その美しい名前に感動して帰ったのですが、夜になってどうしても 思い出せません。


こういう些細な事が積み重なっていくのではないか、と不安を感じていたら周りの友人達が同じ体験者ばかりなのに救われました。


新しい桜と出会った事から物忘れまで、色々気付く春です。


見えなくなって、メモが出来なくなり、どうしても記憶だけだと消えてしまうのです。


録音機を出してこまめに録音する方法もあるのですが、移動中や、ホームでは難しく、「後でいいか」と言っていると、ダメですね。


この機会にメモとボールペンを持つようにしました。

兎に角書いておけば、見える人に後から読んでもらえばいいの

ですから。



こんなことに今まで気づかなかったなんて!! 

見えなくなると出来ない、と勝手に思い込んでいるのでしょうね。



小さな発見でした。


                                                                   324日火曜日

posted by 店長 at 19:58| Comment(0) | 日記

2021年03月05日

がまだし店長のすってんころりん日記


 座・スーパーマーケットのブログ管理人に美女軍団!! 


最近ブログの作り方について以前とは少し変化したかなーと思っている方がいませんか。

活動も41日から22年目に入りますので、ブログの管理人も新しい助っ人に参加していただくことになりました。 それぞれのパソコンの環境が違いますので、ご了承下さい。

私の視力はゼロですが、聴力で情報を吸収し、触覚で品物を記憶します。 見える人は二つの目ですが、指力(しりょく)は10本あります。 そんな私が見つけてくるものや、体験してきた事を小さな窓から発信しているのが、「座・スーパーマーケットほっとひといき」のブログです。

時々見て下さいね。


今まで一人で頑張って下さったKさんは全体の総監督へ。 新人美女軍団は、徐々にご紹介します。 お楽しみに!!

年と共に知力体力、特に筋力の低下にがくぜんとします。
今年は、貯金いえ貯筋を心がけたいです。


                             3
5日(金)

posted by 店長 at 02:59| Comment(0) | 日記